プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

タグクラウド
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2012年07月31日

久しぶりに一緒に自主練習!

長男が中学の野球部にお世話になり始めて

直ぐに神戸市総体が始まり 野球部はベスト16まで進んだみたい拍手

神戸市総体に何チームが出場していたのでしょうか?

また 長男から情報収集しよう キョロキョロ

そんな総体も市から県へ そして 次は近畿と進む


長男の所属するチームも三年生が総体敗退で新チームへ

二年生が主体のチーム編成

練習内容も変わり 練習試合もチラホラ組まれているようです

練習も二年生メイン

練習試合も一年生は出る機会がないような感じらしい ガーン

中学校の部活は どこもそんな感じなのでしょうか?


しかし 長男はそんな事は関係ない様に 自主練習・・・

久しぶりに一緒に自主練習!

ともパパは 先月末? 今月頭?に痛めた腰が万全でないので

後ろから 横から フォームのチェック good

ボールをあげてくれているのは ともパパ@兄

長男からすれば伯父ですね ニコニコ


そういえば こんな感じで長男のバッティングをチェックしたりするのも・・・

久しぶりの様な気が・・・

ちょっと前までは ガッツリ一緒に練習していたのが・・・

やっぱりこんな感じで一緒に練習できるのがうれしい アップ


右打席は ちょっと力が入っているかな~

やっぱり力で飛ばそうとしている感じなのかな~

体重移動がスムーズでない感じが少しするかな~


左打席は 力も抜けていい感じでスイングできてるな~

ヘッドスピードをもっと上げていかんとな~


しかし 使っているバットは ともパパが草野球などで使ってたバット

一般軟式用で長さ85cm

重さは700gぐらいかな~

素振りは 硬式用バットでしているので やっぱり軽いかな


ま~見ていて 長いバットを上手に扱えているかな~ 拍手


この調子で 楽しく 頑張って欲しいな~ 野球ボールバット


同じカテゴリー(長男の事)の記事画像
市総体から野球の夏
背番号6
三足目・・・
スパイク新調。。。
グランド整備
中学入学式
同じカテゴリー(長男の事)の記事
 市総体から野球の夏 (2014-06-27 20:28)
 背番号6 (2014-06-07 07:40)
 神戸市中学野球部 ベスト32で敗退 (2013-03-14 21:11)
 神戸市中学野球部 ベスト32 (2013-03-05 20:28)
 第30回と第37回 神戸大会 (2013-03-01 20:28)
 三足目・・・ (2012-08-22 20:33)

Posted by ともパパ at 22:28│Comments(2)長男の事
この記事へのコメント
神戸は90数校エントリーだったと思いますよ。
ノーシードで6勝で県大会だったと思います。
県で2勝すれば近畿、近畿で3勝で全国だったかな?
Posted by masurao at 2012年08月01日 10:17
masuraoさん、ありがとうございます^^ヾ

神戸市内では90数校なんですね!

100は越えしているのかな~と思ってました。

6勝して県大会で、そこから2勝して近畿、更に3勝ですか^^;

甲子園よりも難しい感じですね~

神戸市内の6勝も大変な感じ・・・
Posted by ともパパ at 2012年08月01日 13:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。