プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

タグクラウド
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2008年03月28日

変なオヤジ達

昨晩は、ちょっとおかしなオヤジになってしまいました 叫び

仕事を終える間際に、友人からのメール メール

ノリ:「今日、バッティングセンター行かへん?たーくんやジョージも誘って!!」

ともパパ:「ええでぇ~」

そんな事で、22時ぐらいにいつも行くバッティングセンターに集合拍手

地図はこちら

ともパパとジョージはノリに迎えに来てもらったのですが

変なオヤジ達

写真左から、ジョージ、たーくん、ノリ

ノリは幼稚園、ジョージとたーくんは中学からの付き合い

ともぱぱ含め全員中学時代野球部のメンバー野球ボールバット

全員、家庭を持っている・・・(いいのかオヤジ達)

三十半ばのオヤジが夜にバッティングセンターで雑談・・・変なオヤジ達 good

ノリのバッティングフォーム
変なオヤジ達

ジョージのバッティングフォーム
変なオヤジ達

たーくんのバッティングフォーム
変なオヤジ達

ともパパもいつもの様に3回おもいっきりバットを振ってきたが・・・

3回目に最高速135kmのゲージに・・・

はじめの5球程は目を慣らして、意外と打てることに自分でびっくりしました オドロキ


その後、二十歳の二人組がストラックアウトで116kmとか・・・出しているを見て

「若いからさすがに速いなー。俺らもやってみよか!!」

みんなでストラックアウトに挑戦・・・最高速度は誰が?何枚抜けるか?

たった12球で最高速を競うなんて・・・変なオヤジ達 good

変なオヤジ達

変なオヤジ達

結果は、ジョージの114km・・・さすがに高校でもピッチャーをしていただけある 拍手

ともパパは110kmで第2位

枚数は・・・情けない5枚でジョージとともパパ ガーン


じゃー帰ろうか・・・と横を見ると

「あれなんや?」

「バスケやなぁー」

・・・って、バスケで勝負することに バスケットボール

「なに賭ける?」

「この後のお茶代や!」

(えっ!って、ふと思ったが・・・)

変なオヤジ達

たーくんとともパパの負け・・・ガーン

車へ向かいながら・・・

「今は、誰が一番走るの早いかなぁ~」

叫び

「競走しよか!!」

「健公(垂水健康公園)やったらええんとちゃうか?」 地図はこちら


と、云うことで・・・垂水健康公園へ移動 クルマ

公園に着いたのが、23時半ごろ・・・ガーン

少しウォーミングアップをして、幾ら走るか・・・

垂水健康公園には、距離の表示が100m間隔にあるので

100m走をすることに、じゃんけんで走る位置を決めて、先ほどのバスケ1位のジョージの掛け声でスタートすることに

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

「ヨーイ!スタート!」

ダッシュ ダッシュ ダッシュ ダッシュ

・・・・100mってこんなに長かった?

・・・・ゴールはまだ?

・・・・もう足が動かない!

ダッシュ ダッシュ ダッシュ ダッシュ

結果は、1位:ともパパ 2位:ノリ 3位:たーくん 4位:ジョージ

しかし、ともパパの左足のふくらはぎが今にも攣りそう(つりそう) オドロキ


その後、ジョージがとんでもないことを・・・

「400mやったら負けへんで、絶対に!」

「そんなことないって!やるか?」

と、負けず嫌い王のたーくんが・・・ガーン


みんなでスタート地点まで歩いていると・・・

ジョージがまた

「鉄棒で逆上がり出来る?」

「そんなん簡単やわ!」


スタート地点を通り越し鉄棒へ・・・

ジョージが挑戦・・・地面を蹴って足を上げて・・・できない 拍手

たーくんが挑戦・・・簡単に回る!! 拍手

「子供の練習の時にやってたから出来るわ!」

と、言いながらノリが挑戦・・・しかし、鉄棒の上でピタ!・・・回りきらない 拍手

ともパパが挑戦・・・勢いよく回る!! 拍手

が・・・次の瞬間に左足のふくらはぎから痛みが!!って、攣っちゃいました なき

と、云うわけで400m走は棄権してしまいました ニコニコ


こんな事を毎日していると、やせるやろなぁ~と、思いながら・・・


「次はいつやる?」

「ちょっと時間ちょうだい、練習するわ!!」

って、つくづく変なオヤジ達たなぁ~と、誰も居ない公園で24時を越えても談笑をしていました 月


う~ん、こんなお父さんってどうでしょうかね?



同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
食育勉強会
少年野球おさめ
ベンチの外から
卒団
交流戦 2試合目
高砂の曽根で野球談議
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 食育勉強会 (2014-07-10 18:18)
 いよいよ本日、準決勝と決勝 (2013-03-20 02:40)
 少年野球おさめ (2012-12-25 20:28)
 ベンチの外から (2012-12-19 20:28)
 卒団 (2012-12-13 20:28)
 最後のホームグランドでの試合 (2012-12-04 21:48)

Posted by ともパパ at 12:28│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
凄いですね~ 110キロ出るんだ!!

僕は98キロぐらいだったようなきがします

バッティングセンターって 面白いですよね~~
Posted by タカシタカシ at 2008年04月03日 10:12
タカシさん、バッティングセンターに行くとかなり若返りますよね(笑)

110kmでましたね!!

昔、高校時代ですが軟球で130kmが計測では最高だったので・・・

年を感じます ^^;
Posted by ともパパ at 2008年04月05日 11:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。