プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

タグクラウド
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2008年03月20日

フォームの確認!!

先日は、会社にお休みをもらって姫の卒園式へ 拍手

午後に王子と姫が公文へ行っている間に・・・少しウトウトzzz

公文から帰ってくると、叩き起こされて アセアセ

公園へ ダッシュダッシュダッシュ

平日の公園、多くの子供達が遊びまわっていました オドロキ

最近の子供は、家でゲームをしているイメージが大きかったので意外でしたが、良い事なので good

王子とキャッチボール・・・

しかし、王子のフォームをちゃんと直さないといけないので・・・

フォームの確認!!

投げる方向へ、真っ直ぐ足を出している OK

フォームの確認!!

腕の位置・・・もう少し上からだなぁ~

しかし、ちゃんと肘から出ている OK

腰の回転がまだまだかなぁ~

フォームの確認!!

腕で投げているので、全身を使って投げないとなぁ~

足を踏み込むスタンスが浅いから、腰の回転と全身を使って投げれていない ちっ、ちっ、ちっ

足の位置を修正して、全身を使って投げることを教えないといけないなぁ~


さて、少年野球には入らないと言っているようだ・・・

理由は、友達と野球をするよりもお父さんとする方が楽しいからだそうです ワーイ

うれしいが、みんなで野球をする方が楽しくなるのになぁ~

まだまだ1年も先なので、ゆっくりと考えてくれたまえ 野球ボール


同じカテゴリー(長男の事)の記事画像
市総体から野球の夏
背番号6
三足目・・・
久しぶりに一緒に自主練習!
スパイク新調。。。
グランド整備
同じカテゴリー(長男の事)の記事
 市総体から野球の夏 (2014-06-27 20:28)
 背番号6 (2014-06-07 07:40)
 神戸市中学野球部 ベスト32で敗退 (2013-03-14 21:11)
 神戸市中学野球部 ベスト32 (2013-03-05 20:28)
 第30回と第37回 神戸大会 (2013-03-01 20:28)
 三足目・・・ (2012-08-22 20:33)

Posted by ともパパ at 08:28│Comments(2)長男の事
この記事へのコメント
いい感じじゃないですか~^^

お父さんと野球やってるほうが楽しいだなんて

今は野球の楽しさをそうやって覚えていってほしいですね~^^
Posted by タカシ at 2008年03月20日 09:48
タカシさん、お父さんと野球をする方が楽しいのは、うれしいのですが・・・

みんなでやる方が楽しいのに・・・って、思うのと

せっかく楽しい野球をずっと続けて行くには、友達と楽しむことが大切と思って、でもまだ一年も先なんで ^^v

野球を楽しいと思っているだけでいいかな!!
Posted by ともパパ at 2008年03月21日 09:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。