プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

タグクラウド
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2012年12月19日

ベンチの外から

卒団式が終わり 1週間後

もう一度 みんながユニフォームを着て揃った

お父さん達が子ども達にちょっとした経験をさせてあげるために

数チームが集るちょっとした大会へ

10分程度の開会式

その後直ぐに試合 アセアセ

相手チームは 神戸市内のチームでなく三木市のチームで くるみビックス

去年 三木まで行って練習試合をさせて頂いたチーム

全く知らないチームでなかったが・・・それは ともパパだけ ニコニコ

子ども達や保護者の方々は全く知らない

試合前にくるみビックスの指導者の皆さんのところへご挨拶へ行ったときに・・・

去年の監督さんとお会いできると楽しみにしていたのですが

このチームでは監督をされていないみたいで残念 なき


さて 試合の方は・・・

一回表にエラーから1番打者に出塁を許すと・・・

エラーばかりで本塁まで ガーン

一回裏 1番がセンターオーバーの二塁打で出塁しると 拍手

2番がサード側へ絶妙な 絶妙なセーフティで無死一三塁 拍手

直ぐに盗塁し 無死二三塁の同点 更に逆転のチャンスに・・・

3番 4番 5番が凡退 大泣き

守備でも セカンドがセンターへ抜ける!と思う打球に横っ飛びでキャッチ good

や 三塁への盗塁を3つ程刺した送球など 良いプレーも出たが・・・

やはり エラーで走者を出しタイムリーなどの悪い流れを断ち切ることができなかった・・・

結局 4対1で一回戦敗戦となってしまった なき

ベンチの外から

あそこで一本!という場面が何度かあったが

それよりも 失点の仕方が悪かった 得点となったランナーは失策で出したのが2点

その失策がなければ 追加の2点にもつながっていなかった・・・


集中もできていなかった部分も・・・

相手の選手が 汚れたボールをタイムを掛けずにベンチ側へ転がした・・・

ランナーだけでなく 全員の子ども達が動かなかった・・・

その様な事も注意をしていれば 進塁もできたはず・・・


負けた試合だったけれども

今までの試合で無かったことが

幾つか起こった試合でもあったので

子ども達も勉強できて良い経験になったと思う

ベンチの外から


今までと違った場所から 立場から観戦した試合だったので

子ども達の最後の挨拶も向かい合って・・・


この一年 お疲れさん パー


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
食育勉強会
少年野球おさめ
卒団
交流戦 2試合目
高砂の曽根で野球談議
秋季大会が終わった。
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 食育勉強会 (2014-07-10 18:18)
 いよいよ本日、準決勝と決勝 (2013-03-20 02:40)
 少年野球おさめ (2012-12-25 20:28)
 卒団 (2012-12-13 20:28)
 最後のホームグランドでの試合 (2012-12-04 21:48)
 交流戦 2試合目 (2012-11-30 21:28)

Posted by ともパパ at 20:28│Comments(0)スポーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。