プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

タグクラウド
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2012年09月10日

会長旗杯

9月8日と9日は

神戸市少年団野球リーグ 垂水地区の会長旗杯の準決勝と決勝が行われました 野球ボールバット

予選Aブロック通過 小束山

予選Bブロック通過 塩屋北

予選Cブロック通過 下畑台

予選Dブロック通過 名谷

8日の土曜日は準決勝 小束山vs.塩屋北 下畑台vs.名谷

さて 試合内容ですが・・・

5対2で小束山が勝利したものの ミスの目立つ試合でした ガーン

それも走塁ミス 盗塁で幾つ刺されてしまったか・・・

全体的に リードがとれてないし 次の塁を盗む気持ちが見えなかった

タイムリーも出ましたが 5得点のほとんどが相手チームのミス

2失点についても ほとんどがミスで献上

結果的にミスが少し少なかった小束山が勝利できた感じの試合でした


公式戦なので 負けずに勝てたが良かった


準決勝もう一つの試合も同じ様な感じの試合で 4対2で名谷の勝利

決勝のカードは 小束山vs.名谷


試合は 名谷が1回表に四球で出した先頭打者を三番打者がタイムリーツーベースで先制ダウン

しかし 2回裏小束山の反撃 2塁にランナーを置いて

6番のタイムリーで同点 拍手

その後 ワンアウト満塁で 9番打者・・・

1ボール1ストライクの3球目・・・

スクイズ!!しかし ファール 万歳

1ボール2ストライクの4球目・・・

勝負のスクイズ!!見事に一塁側へ投手が突っ込み本塁へ送球・・・

三塁走者は・・・

あれ?・・・まだまだ三本間の真ん中過ぎ・・・オドロキ

スクイズのスタートが悪すぎる ムカッ

ボールとバットに当たってから スタートを切っている感じだった ダウンダウン

本塁への送球が少し反れても アウトになった・・・ガーン

この走塁が この試合の全てだったと思う・・・

その後 2アウト尚満塁でしたが 同点止まり逆転したかったが・・・

3回は 両チーム共に無得点

1対1のまま4回へ 投手が変わり

死球の走者を置いて なんと一発を浴びてしまい 3対1とされる 叫び

しかし その後追加点をあげることなく 攻撃へ

4回裏 5回裏 ランナーを得点圏へ進めても 得点を奪えず

そのまま最終回の攻防

名谷の攻撃を無得点で抑え 流れを作り攻撃へ

エラーと四死球で 1アウト満塁 アップ アップ

打者も走者も2回裏と全く同じ・・・

もう一度 仕掛けるのか?

結果 強行策で振り抜いた打球は ショートの上・・・

ハーフライナーで ショートの子どもが下がりながら・・・

ジャンプ・・・

伸ばしたグローブの中に吸い込まれるようにボールがおさまった 叫び

それぞれの走者が急いで戻る・・・

ボールはサードへ送球・・・

ヘッドスライディングで戻る・・・

審判から 「アウト」のコール・・・

次の瞬間 子ども達の目からは涙が・・・

立つこともできない位に泣き崩れる子どもも・・・


この学年を今年の初めから指導してきて

敗戦し始めて涙を流したのではないか・・・

一人ひとりのレベルも上がってきて 試合で勝つことも増えてきて

優勝旗に手が届きそうになり 経験した敗戦・・・

悔しさということを ようやく覚えた様な気がする

この悔しさを持って 次の秋季大会へ向けて頑張って欲しい


3対1で名谷の優勝 拍手

小束山は 残念ながらの準優勝

しかし 決勝戦にふさわしい良い試合でした 拍手

会長旗杯

会長旗杯

会長旗杯


さて 今週末からは

走塁をしっかりとやり直すことから練習スタートだ ダッシュ


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
食育勉強会
少年野球おさめ
ベンチの外から
卒団
交流戦 2試合目
高砂の曽根で野球談議
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 食育勉強会 (2014-07-10 18:18)
 いよいよ本日、準決勝と決勝 (2013-03-20 02:40)
 少年野球おさめ (2012-12-25 20:28)
 ベンチの外から (2012-12-19 20:28)
 卒団 (2012-12-13 20:28)
 最後のホームグランドでの試合 (2012-12-04 21:48)

Posted by ともパパ at 20:28│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
はじめまして

自分は乙木少年団出身の中3です

現在は西宮の私立中で野球をやっています

阪神大会で負けて県には出れませんでしたが・・・

少年野球時代では敗者復活戦で霞ヶ丘に負けて全市大会に出れませんでした

後輩たちのがんばりも気になるんで少年団の情報これからもお願いします
Posted by 乙木 at 2012年10月04日 22:48
乙木さん、コメントありがとうございます。

西宮の私立中で野球をされているんですね!

夏の全中は、西宮のチームが全国優勝し、高砂のチームも三位だったし、レベルが高いので、大変だと思いますが、頑張ってください!!

ちょくちょくですが、少年団の情報もアップしますので、これからも宜しくお願いします。
Posted by ともパパ at 2012年10月05日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。