プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

タグクラウド
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2008年02月13日

参拝の風景

先日、家族で八幡神社へ行ってきたときのちょっといいなぁ~と思いシャッターを押してきました カメラ

参拝の風景

参道の途中にあった今は利用されていないだろうと思った階段

スーと上って行く階段で・・・何かを考えさせられた階段

これからの自分を見たような気がしたし、今までの自分を振り返った気もした・・・一枚

参拝の風景

参道で見上げたら・・・ピカピカとまぶしい一枚

参拝の風景

参道に沿っての壁・・・いつからここに壁として存在しているのかなぁ~と思った一枚

参拝の風景

本殿軒の鮮やかな朱色の一枚

参拝の風景

精密に木で組まれている・・・職人さんの仕事に目を奪われた一枚

参拝の風景

本殿から雪解け水が・・・静寂の中で響きわたる水の音に耳を傾けた一枚

参拝の風景

本殿を取り囲んで佇んでいた歴史を感じさせられる一枚


同じカテゴリー(風景)の記事画像
帰ってきました
夕暮れ
久しぶりの散歩
散歩にカメラ!
霧の加古川
同じカテゴリー(風景)の記事
 帰ってきました (2008-12-12 20:04)
 夕暮れ (2008-02-28 12:12)
 久しぶりの散歩 (2008-02-25 19:00)
 散歩にカメラ! (2007-01-20 15:00)
 霧の加古川 (2007-01-18 09:43)

Posted by ともパパ at 12:10│Comments(3)風景
この記事へのコメント
どこも、なるほどなぁ~、と見入ってしまう景色ですね(^^*)
それにしても、昔の人は気の遠くなるような作業を
ひとつひとつ丁寧にこなしてるんですよね。
自分の生活を考えると、なんだか恥ずかしいです。。。
Posted by くぅ at 2008年02月13日 15:10
うわ~~ めちゃめちゃ綺麗なところですよね~
京都って いつ来てもいいところですよね (゚∇^*)

僕もお正月は京都にいきましたけど、
行くところ一杯ありますよね~ ('∀'●)

上から5つ目の写真の建物は、あぜくら作りってゆうんですかね??

正倉院みたいな職人の物凄い技術結晶みたいな建物が
なんともいいですね~
Posted by タカシタカシ at 2008年02月13日 16:08
>くぅさん
そうですよね!!昔の方々の作業は本当に大変だったと思います。
全て手作業でいったい何人でどれだけの時間を費やしたのか・・・
考えるだけでもすごい!!

>タカシさん
すごくきれいなところでんあすよ!!
京都って、本当にきれいなところが多いですよね・・・
しかし、兵庫も負けていないはず!!
でも、職人さんの技術は・・・昔と現代では、昔の方々の方が高い方がきっと多かったのでしょうね!
細部の装飾、色彩・・・本当に見入ってしまいます ^^
Posted by ともパパ at 2008年02月15日 16:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。