プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

タグクラウド
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2012年07月21日

新たな場所で・・・

久しぶりのブログ更新

ここ数ヶ月間 いろいろありなかなか更新できなかった

今日から 夏休みに入り

気持ち新たにブログを更新して行きます

その前に報告的な記事を・・・



中学生になり 近くの硬式野球チームに入って 数ヶ月間切磋琢磨していた長男

チーム内でいろんな事があり 6月いっぱいで退団してしまった・・・


退団前は プロ野球中継も観なくなり

もう野球を辞めてしまいそうな感じになっていた・・・


チーム内であったいろんな事が

今まで野球中心の生活をしていた長男を変えてしまっていた・・・


しかし 今 チームを小学生時代に共に野球をした仲間達がいる部活に変えて

また 前の様に少しずつ野球中心の生活に変わって来たかな?


ともパパからすれば 野球を続けると思っていなかったので

正直 嬉しい


新たなチームで 野球に取組んでいる長男

今までと変わらず応援して行くので 頑張って欲しい

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
久しぶりの更新
指導者飲み会
愛犬デイジーへ
いよいよ中学生
あけましておめでとう!!
えがお
同じカテゴリー(独り言)の記事
 久しぶりの更新 (2014-05-30 20:28)
 指導者飲み会 (2012-08-02 22:49)
 愛犬デイジーへ (2012-08-01 22:00)
 いよいよ中学生 (2012-04-04 20:28)
 あけましておめでとう!! (2012-01-01 12:00)
 独り言 (2011-07-08 19:00)

Posted by ともパパ at 20:13│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。

来春、息子をクラブチームに入部させたいと考えている母親です。

息子さん、とても有能な選手なのにクラブチームを退団されたという事で 残念です。
私自身、ほとんどクラブチームの情報を知らないので、チーム選びに関してとても不安です。

チーム内でのいじめや父兄同士の揉め事…うちの子は小柄なので、練習についていけるか…心配事だらけですが、部活動で野球を極める事を考えると難しい環境だと思うので、できればクラブチームで野球をさせたいと思っています。
Posted by 910 at 2012年08月09日 15:49
910さん、コメントありがとうございます。

来春、息子さんをクラブチームに入部させたいと考えていらっしゃるんですね!

良いと思います。

しかし、より多くの情報収集を先輩父兄の方々から行った方が良いと思いますよ。
それは、中学の野球部の情報もです。

自分は、中学部活の情報から近隣のクラブチームを選びましたが、クラブチーム選びの際は、チームカラーは大切です。
今、チームにいる方々の意見、チームを卒団、退団された方々の意見・・・

少年野球の指導者の方から紹介して頂くか?
少年野球の指導者の方の意見も大切と思います。

息子さんの意見も聞きながら、最終的には子どもをよく知る親御さんが方向を示してあげる方が良いと考えます。

多くの場所で情報収集できると思いますので、出来る限り早い時期から情報収集し息子さんに良いと思うチームを選んであげてください。

いろんなチームがありますので、大変と思いますが頑張ってください。


最後に、ウチの長男は有能でなく、自分が長男の良い所だけブログ記事にしているだけです^^;
Posted by ともパパ at 2012年08月10日 10:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。