プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

タグクラウド
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2011年12月07日

長男の卒団

12月4日(日曜日)

いよいよこの日が来てしまったか・・・

長男が所属する少年野球チームの卒団式・・・

三年前の小学3年生のこの時期に少年野球チームに入団し三年間

友達と一緒に頑張ってきたチームの最後の日

始めは 試合にならない状況だったが 4年生 5年生と成長するにつれ

垂水区内では なかなか負けなくなってきた

そして 6年生では垂水区内のチームをメインでなく

須磨区 西区 長田区 兵庫区 北区 そして 神戸市外のチームとの交流をメインに

勝つ事が難しくなって 相手チームとの技術 意識レベルの違いを感じ

また 一つ成長してくれたのでは

最後の最後は 5年生達との卒団記念のお別れ試合

6年生として5年生に そして 観戦していた4年生と3年生に少年野球を教えてあげる

一学年上のレベルを感じてもらう試合

結果は 18対0でしたが

5年生達はこれから来年のこの試合に向けて頑張って欲しい

長男の卒団

試合の後の卒団式・・・

長男の卒団

今まで獲得した 優勝旗や盾などを揃えて

並べてみると 以外と多い様な気がするが

もっともっと欲しかったニコニコ

目の前の子供達とグランドで一緒に野球が出来ないと思うと・・・

途中から我慢できなくなり・・・

マイクを持っても声が出なかった・・・


ともパパ的は あっ!という間の三年間で

三年間 長男はじめ子供達とグランドで野球する事が一番楽しかった

そんな楽しい時間を作ってくれた 長男にありがとう!

そして 一緒にそんな楽しい時間を過ごした 20人の子供達にありがとう!

長男の卒団

一緒に指導した部長 監督 コーチ陣にありがとう!

長男の卒団

最後に このチームと常に行動を共にしてくれた保護者の皆さんにありがとう!

長男の卒団

ともパパも長男といつも一緒に野球をしていて

家族に迷惑をかけてしまい申し訳なかった・・・ごめん

長男の卒団


ここ数ヶ月

子供達に何を伝えたら・・・と常に考えていました

が 結局 卒団式ではお礼しか言えず

伝えれなかった・・・

最後にメッセージとして・・・



SEAMO ~continue~


同じカテゴリー(長男の事)の記事画像
市総体から野球の夏
背番号6
三足目・・・
久しぶりに一緒に自主練習!
スパイク新調。。。
グランド整備
同じカテゴリー(長男の事)の記事
 市総体から野球の夏 (2014-06-27 20:28)
 背番号6 (2014-06-07 07:40)
 神戸市中学野球部 ベスト32で敗退 (2013-03-14 21:11)
 神戸市中学野球部 ベスト32 (2013-03-05 20:28)
 第30回と第37回 神戸大会 (2013-03-01 20:28)
 三足目・・・ (2012-08-22 20:33)

Posted by ともパパ at 20:00│Comments(2)長男の事
この記事へのコメント
ブログ拝見いたしました。素敵な卒団式になったようですね。

うちの息子も卒団を控えています。まだ実感は湧きませんが。。。
Posted by もきち at 2011年12月08日 12:28
もきちさん、コメントありがとうございます^^ヾ

素敵な卒団式・・・泣けて泣けて泣けて仕方なかったです!!

息子さんの卒団式もきっと素敵で、涙が止まらないと思いますよ。

実感・・・

実は、この週末が恐いです。

グランドに息子達がいないのが・・・(涙)
Posted by ともパパ at 2011年12月08日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。