プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

タグクラウド
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2011年07月19日

今期17戦目~夏季大会~【vs千鳥ヶ丘】

6月5日に開幕した平成23年度神戸市少年団野球リーグ垂水地区夏季大会

王子達の一回戦の相手は 一ヶ月前に練習試合をした千鳥ヶ丘

練習試合では 5対1で勝利しているが

この地区大会の結果で全市大会への切符が掛かっているので

気を抜かずに試合をして欲しい


さて 試合は開会式と同じ日

王子は3番遊撃手で先発出場

今期17戦目~夏季大会~【vs千鳥ヶ丘】

一回の表から 走者を出す展開・・・

打者の打球は 投手と二塁の間へのフライ・・・

ショートの王子が 突っ込み捕球し 直ぐに一塁へ送球

結果 ダブルプレー 拍手

今期17戦目~夏季大会~【vs千鳥ヶ丘】

相手に勢いを流れをいかさないプレー 拍手

打撃では・・・

今期17戦目~夏季大会~【vs千鳥ヶ丘】

バッターボックスに入り 足場をつくってる姿

何故か こんな感じの姿が好きなともパパです ハート

今期17戦目~夏季大会~【vs千鳥ヶ丘】

また こんな感じのカットも好きなともパパ カメラ

この打席は レフトへの大飛球だった 野球ボールバット


さて 試合は6対2で勝利し一回戦を突破したのですが

6得点の内2点を王子のバットが叩き出した 拍手

同点に追いつかれた5回裏の攻撃で・・・

ランナー2・3塁の状況で・・・

今期17戦目~夏季大会~【vs千鳥ヶ丘】

今期17戦目~夏季大会~【vs千鳥ヶ丘】

2点タイムリー安打 拍手

その後 直ぐに2塁へ盗塁 ダッシュ

今期17戦目~夏季大会~【vs千鳥ヶ丘】

4番打者の打球を相手チームの内野手が ファンブルしている間に本塁まで ダッシュ

今期17戦目~夏季大会~【vs千鳥ヶ丘】

6得点中 3得点に絡む活躍 拍手


危なげなしに・・・?

ちょっと塁審のジャッジで「え~」というのがあったが・・・

サード内野ゴロで ファーストがキャッチ?と思った瞬間 ボールを弾いた・・・

ボールが空中にあるタイミングで 打者が一塁を駆け抜けた・・・

ジャッジは「アウト」

同点に追いつかれた直後の攻撃だっただけに 流れが・・・と思ったが


グランドルール的にフェンスなどに当たっての跳ね返りなどフリーはないはずが・・・

同じ一塁塁審は ジャッジせずにフリーを・・・オドロキ

そのジャッジの時に攻撃は 我がチームだったが・・・

「いやいや フリーでないでしょ」

もっとちゃんとジャッジして欲しいなぁ~と 感じた



さて 昨日の18日にこの夏季大会の決勝予定が 雨の為に延期となった

今週の土曜日に 決勝に挑む子供達

春季大会に続いて しっかりと優勝して欲しい ピカピカ


同じカテゴリー(長男の事)の記事画像
市総体から野球の夏
背番号6
三足目・・・
久しぶりに一緒に自主練習!
スパイク新調。。。
グランド整備
同じカテゴリー(長男の事)の記事
 市総体から野球の夏 (2014-06-27 20:28)
 背番号6 (2014-06-07 07:40)
 神戸市中学野球部 ベスト32で敗退 (2013-03-14 21:11)
 神戸市中学野球部 ベスト32 (2013-03-05 20:28)
 第30回と第37回 神戸大会 (2013-03-01 20:28)
 三足目・・・ (2012-08-22 20:33)

Posted by ともパパ at 19:33│Comments(0)長男の事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。