プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

タグクラウド
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2011年04月14日

今期6戦目【vs本多聞】

昨日のブログ記事では 今期4戦目だったが今回は6戦目?

5戦目は・・・

実は 5戦目は4月13日に須磨区の強豪 白川ホーネッツとの練習試合だったのですが・・・

初回からミスの連続で1対7での大敗・・・ムカッ

実は 初回から頭の中は沸騰状態で カメラを早々にしまってしまった 赤面

後から 自分で反省・・・タラーッ

こんな感情を出しては あかんなぁ~と・・・タラーッ


で この記事は6戦目なのです ニコニコ


6戦目は地区の親睦大会

以前からしている五校総当りだったのですが・・・

少年野球団に入る子供が少なく チームが無くなった・・・

神戸市少年野球の垂水地区の方針に納得出来ずに 団を離れたり・・・

で 五校大会が王子の学年は三校大会と すごく淋しい状況


さて 親睦三校大会の初戦は 本多聞戦

なんと 王子のチームのキャプテンで4番打者が インフルエンザで休みの状態 ガーン

どんなオーダーになるのか・・・と 思っていると

監督から「王子が今日はキャプテン代行で4番な!」 と ビックリ オドロキ

プラス 監督から「今日は王子が先発な!!」 と またビックリ オドロキ

王子は 去年末に肘付近を痛めてから 投手として練習していなかったし・・・

ちょっと登板したことはあったが・・・

どうも 4戦目と5戦目の投手を見ていて 起用してみようと思ったみたい・・・

ともパパとしては ドキドキ ハート


さて 結果は・・・

後攻なので いきなりマウンドへ

今期6戦目【vs本多聞】

今期6戦目【vs本多聞】

無難に抑えて 1回裏の攻撃へ

いつもは 3番で1回には必ず打順が回ってきていたが 今回は?

と 思ったのも束の間

無死満塁で 王子が打席に 拍手

今期6戦目【vs本多聞】

パスボールの間に三塁走者が生還し 二三塁に変わって

今期6戦目【vs本多聞】

今期6戦目【vs本多聞】

インコースの球を 思いっきり振り抜いた・・・

ボールはライト前に そして 三塁走者は生還で最低限の仕事をしっかりとした 拍手

しかし ライト前は・・・

少年野球ならではで 王子は一塁でアウト ダウン

少年野球以外であれば 確実にヒットだったのですが 残念だがOK OK

この日は 3打席1四球2出塁

3打席目は 良い当たりでもショート正面で結果はエラーで出塁

投手では 2回を無失点とストライク先行で安定していたのでOK

守備では 3回からショートでここは安心して観て居れた ニコニコ


試合結果は 6対0で勝利 アップ アップ アップ


5戦目の様な失策が重なるような試合ではなく

6戦目の様なしまった試合をしていれば そうそう負けることはないので

この調子で頑張って欲しい 力こぶ


同じカテゴリー(長男の事)の記事画像
市総体から野球の夏
背番号6
三足目・・・
久しぶりに一緒に自主練習!
スパイク新調。。。
グランド整備
同じカテゴリー(長男の事)の記事
 市総体から野球の夏 (2014-06-27 20:28)
 背番号6 (2014-06-07 07:40)
 神戸市中学野球部 ベスト32で敗退 (2013-03-14 21:11)
 神戸市中学野球部 ベスト32 (2013-03-05 20:28)
 第30回と第37回 神戸大会 (2013-03-01 20:28)
 三足目・・・ (2012-08-22 20:33)

Posted by ともパパ at 18:18│Comments(0)長男の事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。